Skip to content

Author Archives: rrrrrrrrrrrrrrr

引っ越し時ペットはどうする?

家族の一員として犬や猫などペットと暮らしている人は多いのではないでしょうか? ペットも引っ越しをしなければなりせん。 どうやって一緒に引っ越しをしようか? と思ってる方も多いですよね。 この記事ではペットの引っ越しの仕方を教えたいと思います!!!! 自家用車 いちばん良いのが車ではないでしょうか? 車などがペットと一番一緒にいれて安心できます。 近距離などは良いですが遠距離だと難しい時もあります 公共の交通機関 遠距離などは電車、地下鉄など公共の交通機関などを使えば良いでしょう!! 専門業者に依頼する もしペットなどの引っ越しが大変そうな場合は専門業者に依頼することをおすすめします。 見積もり時にペットなどの引っ越しについて聞いてみるとオプションサービスであること が多いので聞いてみてくだい。 準備する事 ゲージを購入してくだい!! ペットの引っ越しにはゲージが必須です。 ゲージがないと公共の交通機関や車で暴れたりします。 専門業者に頼む場合もゲージの用意が必要になったりします。 まとめ 近距離は自家用車 遠距離は公共の交通機関 どうしてもの時は専門業者 大切な家族の一員ですので気をつけてお引っ越ししてくださいね!

引っ越し時に調味料の荷造りのコツ

洋服や家具などは簡単に持ち運びなどはできますが 液体などの醤油やポン酢、油やドレッシングなどと料理で使われる調味料の持ち運びはたいへんですよね? 中身を全部捨てるという事もできますがもったいないですよね? このきじでは簡単に運ぶことができるようにする 調味料などの荷造りのコツを教えていきたいと思います! 取扱注意などと書く ダンボールなどに取り扱い注意などや割れ物などを書くと 引っ越し業者の方などが丁寧に扱ってくれますよ 蓋をガムテープでぐるぐる巻きにする ふたをガムテープでぐるぐる巻きにすると液漏れすることがありません この方法も良いのですが運搬中に落として中身が飛び出す可能性もあります。 もう一工夫をすることによってさらに ダンボールなどに入れる場合はビニール袋にいれて液漏れをしないようにする ビニール袋などに入れておけば漏れることはありません。 個別で袋にいれておくとよいですよ!! まとめ 液体とかだとこぼれた場合が大変ですが 対策などを覚えていると大変便利なので覚えておいてそんはないでしょう!

引っ越し時の挨拶時にはのしは必要&必要じゃない?

引っ越しする時にあいさつにはいきますよね? その時にふとおもったのがあいさつに持って行く粗品にのしは必要なのか?という疑問が浮かんだと思います。 のしがなかったら失礼にあたるのではないかと思っているかたもいるかも知れません!!! この記事にはそんな疑問を解決していきたいと思います!! のしはつけましょう 結論から言いますとのしはつけましょう!!!! 慶事 結婚や出産などの喜びごと。祝いごと。「慶事がつづく」⇔弔事。 引用:https://kotobank.jp/word/%E6%85%B6%E4%BA%8B-488620 なぜのしをつけるかは世間では引っ越しは慶事などと扱われるのでのしが必要となってきます。 なので扱いとしては出産や結婚と一緒なのです!!! まとめ 準備はできましたか? 挨拶をしっかりしておくと近所付き合いがよくなってトラブルなどが起きづらくなります。 日本にはたくさんのマナーなのがあり全てを把握するのは難しいと思います! でも少しずつで大丈夫です!! ぜひあなたの新生活がうまくいきますように!!!